藻類によるバイオ燃料の商用利用に向けて活動・研究開発を行っています。
ホーム > イベント > 藻類バイオマス国際シンポジウム開催のご案内

イベント

藻類バイオマス国際シンポジウム開催のご案内

更新日:2013/07/24

 

 この度、国立大学法人筑波大学の共催、並びに関連省庁の後援を頂き、「国際藻類バイオマスシンポジウム(International Symposium Algae Biomass –The Benefits of Algae to All Humankind- / ISAB 2013)を下記の内容で開催する事となりました。

 

シェールガス革命によって、米国は世界一の産油国になるといわれています。しかし一方で、米国政府は、藻類バイオマスの研究開発と産業化に向けて、これまで以上の投資を続けています。この事実の背景を正しく理解することは、今後のわが国の進むべき方向を考える上で、極めて重要と思われます。シンポジウムでは、米国の藻類バイオマスに関する戦略とビジョンを米国政府関係者から直接説明していただくことにしています。また、すでに産業化を実現している米国の主要な藻類バイオマス企業から、米国における藻類バイオマス市場の動向について講演をいただきます。本シンポジウムは、藻類バイオマスに関わる米国政府機関と企業が集結する極めて稀な会合です。政府、産業界関係者にとって貴重な情報交換、交流の機会になると確信しています。

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

【日時】2013年9月5日-6日

 

【場所】野村コンファレンスプラザ日本橋6階大ホール

 

 

【言語】日本語/英語 50,000円

 

 

一般参加者のお申し込みは、

 

7月31日よりWEBにて受付開始

 

 

【ご案内】_isab2013